目指せ配当生活!配当太郎の米国株ブログ

年間配当300万を目指すブログです。

サプライチェーンの混乱がこんなところにも影響が・・・

こんにちは、配当太郎です。

 

ウォールストリートジャーナルの金曜日の記事にこんな記載があったのでご紹介します。

フォード・モーター、楕円形のバッジがないことで納車が遅れる

サプライチェーンの問題が続く中、同社は車両のモデルを特定するブランド名のバッジとネームプレートの不足に直面していると、事情に詳しい関係者がWSJに語った。部品は車両の重要な識別子です。

WSJより引用

 

記事によりますと、エンブレム不足により一部の車両の出荷が保留されていることが確認されていて、フォードのFシリーズピックアップトラックに影響を与えているとしています。

フォードは回避策を検討していたとのことでしたが、品質上の基準を満たせないことを懸念して、回避したとのこと。

 

エンブレムぐらいで大げさな。。なんて思いましたが、フォードの証明であるエンブレムがなければフォードの車として売ることもできないし、かといってエンブレムを通常と違う低品質なものを使えば場合によってはブランドに傷がつく可能性もあります。

1部品がないだけで生産、販売に影響がでることがわかる記事でした。

 

今回はフォードについてでしたが、影響の大小はあれどサプライチェーンの混乱のせいで全世界でこういった影響がでているのだろうな。

と考えさせられる記事でした。早く混乱が収まり、正常化が進んで欲しいところですね。

 

ちなみにフォード株は金曜日に5%以上下落しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

良ければ応援クリックをよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング